トピックス
HOME  >  トピックス  >  グリーンロードにおける新型コロナ感染症感染者の複数名発生についてのご報告

グリーンロードにおける新型コロナ感染症感染者の複数名発生についてのご報告

2022.03.03   お知らせ

ご利用者さまおよびご家族のみなさま

関係者のみなさま

 

平素より、弊法人の運営につきまして、格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022(令和4)年2月に、特別養護老人ホームグリーンロードにおいて、新型コロナ感染症の感染者が複数名発生した件につきまして、ご利用者のみなさま、ご家族のみなさま、関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

2月初旬から中旬にかけて、入居者さま3名、介護職員1名の新型コロナ感染症有症状者が認められ、以降、感染拡大防止のための対策をとり、居室隔離や職員の自宅待機など必要な対応を行なってまいりました。加えて、2月14日より一週間、デイサービス事業を中断いたしました。

多摩小平保健所と相談の上、2月20日をもって弊施設の感染の終息とさせていただきました。デイサービスは21日より再開し、ショートステイの受け入れも今月より再開しております。

日ごろよりグリーンロードでは、看護師・介護職員をはじめとした職員一同、看取りまでおこなう介護施設としての責務を負って、一人一人の施設利用者へ心のこもった介護と看護を心がけております。今回の事態におきましては、みなさまの頼もしいご協力をいただき、発症者の療養期間を経過した2月28日以降、施設はほぼ通常の状態を取り戻しつつあります。謹んで感謝申し上げます。ありがとうございました。

以上、ご報告とさせていただきます。

2022(令和4)年3月3日

特別養護老人ホームグリーンロード

施設長 花坂 啓