ショートステイ

短期入所生活介護 介護予防短期入所生活介護(ショートステイ)

短期入所生活介護 介護予防短期入所生活介護寝たきりや、認知症の方など、常時介護が必要な方が短期入所し、食事・入浴・排泄などの日常生活のお手伝いをいたします。介護者、家族などの介護負担を軽減させることを目標にしています。

※利用対象:要支援1・2及び要介護1~5の認定を受けた方。

ショートステイ一日の流れ

無題

ショートステイご利用方法

  1. 担当のケアマネージャーにご相談

    ショートステイの利用を希望されるご本人、ご家族の方は、担当のケアマネージャーにご相談ください。正式にお申し込みになった場合には、ご利用になる方の担当ケアマネジャーとグリーンロードの担当者が連絡を取ります。

  2. ご見学

    ご見学又は資料送付のご希望の場合は、お電話でお気軽にお申し込みください。

  3. お申し込み

    お申し込みいただきましたら、ご自宅での面接の日程調整をさせていただきます。

  4. ご面談

    当施設のショートステイ担当相談員と看護師が、ご家庭での様子をお聞きし、サービス内容・利用料金・持ち物などをご説明させて頂きます。

  5. ご利用開始

    ご利用者様の心身の状況などを踏まえて介護計画を作成し、ご本人の希望に沿った介護サービスを、ご提供させていただきます。

お問い合わせ

Tel.042-451-5667 (受付時間:9:00~18:00) 相談科:花坂